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Creating Shared Value (CSV)戦略構築支援

Creating shared value: CSV(共通価値の創造)とは、企業の利益、競争力向上と社会課題の解決とを両立し、企業と社会の双方に価値を生み出す取り組みの事です。

世界のトップ企業は、企業と社会の双方に共通価値を創造しながらビジネスを行うことが、果敢に変化し続ける原動力となり、持続的な成長とイノベーションを加速させることを知っています。
共通価値の創造を実現するためには社会志向・将来志向のマインドと、理念に基づいた経営が必要です。

最近の調査では、人間の幸福と結びついた「価値あるブランド」は、2014年に米国株式市場を133%上回りました1。また、理念経営を行っている会社の従業員の組織に対するやる気の度合は1.4倍、満足度は1.7倍という報告もあります2

しかしながら、一貫したCSV戦略を策定し、継続することには困難が伴います。特に、企業グループが自然に成長するのではなく、海外子会社のM&Aを通じて拡大してきた場合には、CSVを取り組む上で障壁に直面することが少なくありません。

EY Japanでは持続的な成長のために、クライアント特有の強みを活かした一貫したCSV戦略の開発をサポートいたします。このCSVサービスは、私たちの経営理念である「Building a better working world.」を実現することでもあるのです。

1. Havas, Meaningful Brands Index, 2014
2. The Energy Project, What Is Your Quality of Life at Work, 2013

詳しくは、新日本有限責任監査法人ウェブサイトをご覧ください。